Cheapcalls

United Mobile ウェブユーザー登録の仕方とFAQ
UnitedMobileは、UnitedMobile社ウェブ(英語)よりユーザー登録をすると、クレジットカードでリチャージができ、残高や通話明細がみることができます。なお、登録方法や明細の内容・UnitedMobileのウェブサイトにつきましては、直接カスタマーセンターにお問い合わせください。
カスタマーセンター:+44-7937-099911 もしくは、+423-663-099911


ステップ1.ユーザー登録
ステップ2.SMS*でコードが届く
ステップ3.コードを使いログインする

*コードはSMSで送られてくる=通話圏内である、ことが条件です。

ステップ1


ホームページより、MyAccountをクリックすると、下の画面になる。登録は、Registrationよりできます。

UnitedMobileウェブ登録
次の画面で、お持ちのUnitedMobileの番号を入力しNEXTを押します。

STEP2


'Your entry was completed successfully.とでます。このあと、数分以内にSMSでコードが送られてきます。 しばらくしてもSMSが届かない場合はBackで戻り再度入力してください。

STEP3


SMSがきたらコードを入力し、NEXTをクリック。
UnitedMobileウェブ登録

◆Profile作成


Profile作成の時の住所の欄で、「記入後にNEXTを押してもいつも住所でひっかかる」という声をもらいますが、一番下の住所の番地記入にご注意ください。

UnitedMobile登録


◆My Account


My Accountの中には下のように残高・明細・電話番号の確認・リチャージができます。

UnitedMobileOnline

◆リチャージ


左のメニューからRechargeをクリックする。リチャージの金額をプルダウンより選択。次の下記の画面で注文内容と利用規約を確認後、Orderをクリックする。 ※I accept・・・というとことにチェックを入れるのを忘れずに!
この後、Paypalのログイン画面に移動します。
Paypalについてはこちらです。

UnitedMobileリチャージオンライン


◆通話明細


参考までに、通話明細はこんな感じです。SMS refundedとは、SMSが送信できなかったので「返金」ということです。

通話明細

■UnitedMobile情報■


ウェブサイト(UnitedMobileオンライン)
+44 7937 099911
+423 663 099911
24時間365日お問い合わせ対応

UnitedMobileFAQ
Q.受発信ができません。
特殊な掛け方になっており、発信方法も何通りかあります。お手持ちのユーザーガイドをご覧の上再度お試し下さい。+44からの番号をお持ちの場合は、SMSセンター番号が+447797704004になっているか、確認をしてください。なお、残高が最低3ユーロないと発信ができません。残高もお確かめください。
海外ではネットワークを何個か使えますので、電話機操作でネットワークの切り替え(手動)をしてください。その国で使えるネットワークがリストアップされますので、1つ1つ選び再度受発信をお試し下さい。なお、手動のネットワーク切替方法は機種により、異なります。

Q.家族がUnitedMobileを持って海外に行っています。日本からどのようにかければいいですか?
44から始まるSIMはイギリスへ、423から始まるSIMにはリヒテンシュタインへの国際電話となります。国際電話識別番号(001や0033‐010など)の後に、そのまま電話番号をダイアルしてください。44はイギリスの国番号、423はリヒテンシュタインの国番号となります。

Q,有効期限はどのくらいですか?
リチャージより9ヶ月です。カスタマーセンターに問い合わせるとその電話番号がActiveなのかを教えてくれるので、Activeだったらその時にリチャージすればそこから新たに9ヶ月なので、自分で計算ができる。

Q.期限が切れてしまったらもう使えませんか?
残念ですが、リチャージしても復活はしませんので新しくSIMを購入ください。

Q.+44と+423のSIMの違いはありますか?
はい。エリアも通話料金も若干違いますので、ウェブサイトより検索し、確認してください。