海外携帯・SIMカード > Cheapcallsをご利用されたお客様へ |
Cheapcallsをご利用されたお客様へ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
いつもご利用頂きまして、ありがとうございました。
2005年より、営業してまいりましたが、2008.2.22を持ちまして営業を終了いたしました。
22日以降のお問い合わせは、各製造元会社となりますのでご了承ください。
よくある質問とお問い合わせ先一覧です。
=よくあるお問い合わせ= 〜SIMカード・リチャージ編〜
Q1.Cheapcallsで何ヶ月か前にSIMを買いました。まだ1回も使ってないのですが使えますか?A.プリペイドには期限があります。お持ちのSIMによりますが、基本的に期限は短いので切れていて使えない可能性があります。 Q2.ローミングカードを以前買いました。期限は大丈夫だと思うのですが、念のため残高と一緒に調べて貰えますか? A.期限/残高をお調べするには、直接製造元に尋ねる方法以外にありません。 お手数ですが、直接、各製造元のカスタマーセンタにお問い合わせください。 Q3.SIMはアクティベーションが必要だと言われました。どうすればいいですか? A.中にはお客様ご自身でアクティベートできるものもありますので、ユーザーガイド通りにアクティベーションを行ってください。 または、直接カスタマーセンターまでご連絡ください。 代行をしていたものもございますが、営業終了にともない、代行も終了とさせて頂きます。 Q4.購入後、渡航。また渡航予定なのですが、使えますでしょうか? A.SIMカードの期限内であれば使えます。ローカルSIMカードは期限が短いのがありますので、切れている可能性もあります。 ローミングカードをお持ちの方・・UnitedMobile(リチャージより9ヶ月)、TravelSim(リチャージより24ヶ月) Q5.リチャージしたいのですが・・? A.ローカルSIMをお持ちのお客様・・・恐れ入りますが、現地にてリチャージバウチャーを購入し、リチャージ作業を行ってください。 リチャージカードは同じキャリアのりチャージでないと出来ませんので、ご購入時にご確認ください。 通常は、キヨスクや携帯ショップなどにある場合が多いです。 ローミングカードをお持ちの方・・・UnitedMobile、 Travelsimともに、ウェブからのみのリチャージになります。 製造元サイトよりユーザー登録後クレジットカードでリチャージを行ってください。 Q6.ローミングカードを持っています。日本からかけてもらう場合は、どうすればよいですか? 詳しくは電話のかけ方をごらんください。 〜携帯電話機編〜
Q1.Cheapcallsで海外用携帯を購入しました。充電は日本でも出来ますか?A.充電器は100〜240vに対応しております。プラグセットも購入者様にはプレゼントさせて頂きましたので、日本でも海外でも充電可能です。 Q2.Cheapcallsの携帯電話機に、Auやソフトバンク、FOMA、その他のSIMを入れて使う事は出来ますか? A.はい。弊社の携帯にはSIMロックはかかっていませんので、ご利用いただけます。 利用可能な地域はGSM900、1800、1900の地域です。 その他細かいエリアに関してはSIMカードに依存しますので、お持ちのSIMカードの会社にお問い合わせください。 Q3.何ヶ月か使わず、最近充電しました。しばらくしても何の反応もありません。故障ですか? A.何ヶ月か使わないと電池が空っぽになり、充電するのに(充電のマークが出るまで)時間がかかることがありますので、 しばらく様子をみてください。 Q4.Cheapcallsで買った電話機の充電器をなくしてしまいました。充電器はどこで買えばいいのですか? A.Cheapcallsでは、付属品は販売していません。海外の携帯ショップまたはウェブサイト等でご購入ください。 〜各SIMのカスタマーセンター・お問い合わせ先〜
|